忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新記事
(11/09)
(08/19)
(08/05)
(07/29)
(06/24)
最新コメント
[03/28 はぎ]
[03/28 すと]
[03/23 すと]
[03/22 はぎ]
[03/22 inokomaxx]
プロフィール
HN:
はぎ
性別:
非公開
自己紹介:
エターナルカオス
ギルド 内緒
アンドロメダサーバー
 キャラ ブルカン(メイン)
     エイディア(サブ)

競馬伝説
複垢 クレイボーン
エプソムサーバー
馬主会
VIPオーナークラブ
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



災害から6日がたちました

災害地域も少しずつ復興してきてます

ただ福島だけは少し遅れてる気がしてます

その原因は原発

30k制限で外に出られず 復興作業が出来ません

そして物資が届かないようです

その手前までは来てるようなのですが・・・

今回の原発騒動 政府や東電の対応の遅さ 判断力 報告

かなり カチン!ときます

遅いし、東電と政府の誤差

東電の社員さんは命をかけて頑張ってもらって感謝してますが

その上の頭の固いお偉いさん あんたらが居る限り、このような事故は続くでしょう

食料不足はなんとか解決に向かってるようです

スーパーが稼動し始めましたので物は少ないようですが十分です

あとは燃料問題ですね

どこどこで販売してるとか情報が入るとものすごい列ができます

ただガセが多いですが・・・

高速道路を緊急車両のみでなく一般の運送業者の通行も許可してほしいです

そうすれば、食料 燃料問題は解決できます

政府は頭が固くてほんと駄目だ

災害地で配給物資を盗むやからがいるそうです

犯人は災害地区の人ではないようです

ほんとこういう行為はやめてもらいたい

自分だけ・・・ってのは本当に見苦しいです

ただ称賛の声も聞こえてきてます

この災害で略奪が起きてないこと

海外では災害=略奪ですが日本ではそのような行動は起きておらず

「敬意と品格に基づく文化だから」 「愛国的な誇り」 などアメリカで言われてるそうです

たしかに日本で略奪なんて起きたことありませんね

考えもないでしょう これだけは日本の誇りですね
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
うちの実家には親戚が避難で数家族来てます。
大所帯になったので、やはり食料と燃料がなく難儀しているみたい。
ウインさんも書いてましたが、歯がゆいです。
色々と思うところがありますが、今はこれしか出来ません。

がんばれ!!!!
すと 2011/03/17(Thu) 22:52 *edit
無題
食料はなんとかなってるようですね
スーパーには生肉や野菜などありましたから
だが、そこまで行く燃料がない・・・
地方はどうしても車に頼るしかありませんからね
はぎ 2011/03/18(Fri) 15:49 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: