忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新記事
(11/09)
(08/19)
(08/05)
(07/29)
(06/24)
最新コメント
[03/28 はぎ]
[03/28 すと]
[03/23 すと]
[03/22 はぎ]
[03/22 inokomaxx]
プロフィール
HN:
はぎ
性別:
非公開
自己紹介:
エターナルカオス
ギルド 内緒
アンドロメダサーバー
 キャラ ブルカン(メイン)
     エイディア(サブ)

競馬伝説
複垢 クレイボーン
エプソムサーバー
馬主会
VIPオーナークラブ
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



災害から一週間が過ぎました

私の住んでる地区はガソリン問題を除けば通常通りな生活に戻りつつあります

今日、家の近くのスタンドでガソリンを販売してましたが物凄い列

それを見た私は「この中の何人が本当に必要なんだろう?」と思ってました

この列の中には本当は入れなくてもいい人がいると思います

そういう人は本当に死ねばいい

ガソリンがなく買い物にも出られない人がたくさんいるはず

そういう人に与えてください

ストさんの実家から、私の家はそれほど離れてないので少し情報を

ベニマルには食料あります

今日 私の地区のベニマルに行ったら 生肉、野菜、惣菜、弁当など販売してたので

実家のほうにもあると思いますよ

そこまで行く手段がないならば、私が持っていってもいいです

連絡いただければ出動します

馬ちゃんの会社の人の実家の人が原発の20K内にまだ居るとか行ってましたが

そういう人、多いと思います

70 80才の人は逃げたくても逃げれないでしょう

家族がいるならまだいいですが、夫婦のみや1人暮らしの人は逃げることしないと思います

避難が解除して、その地区へ行ってみたら老人の餓死者がたくさん出てくるはずです

そのとき東電はどんな言い訳するのでしょ

東電よ 確かな情報と一刻も早い解決を望む
PR


災害から6日がたちました

災害地域も少しずつ復興してきてます

ただ福島だけは少し遅れてる気がしてます

その原因は原発

30k制限で外に出られず 復興作業が出来ません

そして物資が届かないようです

その手前までは来てるようなのですが・・・

今回の原発騒動 政府や東電の対応の遅さ 判断力 報告

かなり カチン!ときます

遅いし、東電と政府の誤差

東電の社員さんは命をかけて頑張ってもらって感謝してますが

その上の頭の固いお偉いさん あんたらが居る限り、このような事故は続くでしょう

食料不足はなんとか解決に向かってるようです

スーパーが稼動し始めましたので物は少ないようですが十分です

あとは燃料問題ですね

どこどこで販売してるとか情報が入るとものすごい列ができます

ただガセが多いですが・・・

高速道路を緊急車両のみでなく一般の運送業者の通行も許可してほしいです

そうすれば、食料 燃料問題は解決できます

政府は頭が固くてほんと駄目だ

災害地で配給物資を盗むやからがいるそうです

犯人は災害地区の人ではないようです

ほんとこういう行為はやめてもらいたい

自分だけ・・・ってのは本当に見苦しいです

ただ称賛の声も聞こえてきてます

この災害で略奪が起きてないこと

海外では災害=略奪ですが日本ではそのような行動は起きておらず

「敬意と品格に基づく文化だから」 「愛国的な誇り」 などアメリカで言われてるそうです

たしかに日本で略奪なんて起きたことありませんね

考えもないでしょう これだけは日本の誇りですね


地震発生から3日がすぎました
被害がどんどん報告されてます
今日、会社に行き他の方の被害報告を聞いたりしてましたが
家が全崩壊した方もいたようです(´・ω・)
会社のほうの被害も相当やばい状況
建物は立ってますが所々ヒビや壊れ
設備の損傷 作った物の破損 などなど
会社の復旧までには1ヶ月以上はかかると思います
今回の地震で学んだことは
まず災害にあったら1番に車に燃料を満タンに入れる
そして軽油の確保
その次に食料 水
これは都心でも同じだと思います
食料 水は国が心配してくれますが
自分の移動や暖房までは面倒みてくれません
一人暮らしで毎日外食って人以外、なんかしらの食料は一週間ぐらい持つはず
それまでには配給始まります
人間、米と味噌さえあれば1ヶ月は生きていけます
あとは報道ですね
被害の大きなところは繰り返し報道しますが
被害の小さな所の情報が入らない
被害の大小にかかわらず報道してほしいです
被害の大きいところは国が面倒見てくれるが
小さなところはまったく関係なしって感じです
物がないのはどこも同じなんですけどね・・・


地震こええよ(´.`)
当時、会社にいたんですがすごい揺れ
最初は「また 地震か」って程度だったんですが
どんどん揺れが激しくなり慌てて外へ
外の物がどんどん倒れていきます
家に帰る途中、道路はひび割れ 陥没 信号機は機能せず
やっと家について家が無事なのを見て一安心しましたが
部屋をみて愕然・・・
PCは倒れてるわ 本棚にあった漫画は散乱してるわ
部屋の片付けし、PCを立ち上げたのはいいが回線不通
やっと回線が復活し 競伝の仲間に安否の報告
携帯の災害伝言サービス 使えませんね
まず携帯が使えない メールも電話もネットもまったく機能せず
未だに電話のほうはこちらからかけることが出来ません
向こうからの電話は通じるみたいですが(´.`)
被害にあってわかったことは au使えねーってことと
食料と燃料 問題です 
コンビニにはなにもない スーパーにもない
被害が大きいところは炊き出しとかしてますが
被害が少ないところにはそんなのありません
高速道路が不通 電車も動いてない
商品が届かない状況
GSものタンクも空になりガソリンの給油が出来ない
会社にいったり買い物なんかはこっちは車がないといけません
交通の復旧に全力で取り掛かってもらいたい
 



土曜の小倉で12Rで事件が起こりました
油断騎乗と書いてありますがこれは・・・
レースみても油断出来る状況ではない
どうみても勝たせたくないって感じ
騎手は黛弘人騎手 だれ?
2006年デビューで成績は・・・(´・ω・)
指示でそうしたのか自分の判断なのかわかりませんが
この行為により1番重い 開催9日間の騎乗停止
この行為が八百長だと判断できませんが疑われるでしょう 残念です

競伝ではイベント期間内になんとか生産完了
今までのコメントを見るかぎりいままでとあまり変わらないのは
気のせいでしょうか?
その辺は爺クオリティー?